Buzz away!

新種のエイに見えるこの帽子優れものである。saltwater-ffさんの大海原とフライロッドの記事に釣られハーミットに掘り出し物を探しにいくも、首の日焼け防止と汗拭き用にいつも首に雑巾を巻いていたlefty hama簡単にこの新しい帽子に釣られてしまった。名前はbugg away。日本に来る前はbuzz awayだったそうな。文字通り虫が嫌がる成分が入っているらしく止まった蚊はあっという間ににげるとか。

ごめんなさい。映像が失われてしまって修復できませんでした。

使用感は、この帽子vs雑巾を首に巻く、はほぼ互角。見た目は前者軍配が上がるが、風がないと暑い、まあ、上にまくりあげればいいが、結局帽子を2つ最近は持っていっている。汗を吸ってくれる、汗をふけるぞうきんオン首も捨てられない。

追記

その後夏真っ盛りを得、この帽子の効果は偉大であった、首に雑巾どころではかなわない。この商品は買い!です。

追、追記

オアフでのボーンフィッシュ狙いのフラットでの戦いにはこの帽子の効果は絶大でした。もうこれなしには、、、ってくらいです。

広告

Buzz away!」への2件のフィードバック

  1. はじめましてお邪魔します!熊本のumiosaruと申します。
    今回は大変失礼致しました。
    そんなオイラにコメントまで頂いて・・・恐縮です。
    ところでこのスタイルの帽子昔から大好きなんですけどね~、
    オイラには恐ろしいほど似合わないのですよ(笑)。
    買いたい帽子あるんだけどな~。
    多分この夏も悩んで終わりです(笑)。
    今後とも宜しくお願い致します。
    乱文で失礼致しました、又お邪魔します。

  2. 私もアップしときながら昨日の実戦では普通のキャップしてしまいました。風通しが悪いのが何ですね。今月はぐばがさという沖縄の三度笠をかぶって出る予定です(笑)リンク張りました。よろしくおねがいします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中