ナブラバクハツinヨコハマ

顔なじみにはなっていたものの、お世話になったことのなかったstriker軍で出撃。グレーのベレー帽が似合う柿澤艦長。

Resize0174

SAF部隊(Special Armed Flyfishermen)が召集された。わが軍、最高司令官はsaltwater-ff将軍、そして私ことleftyhama中佐の少数精鋭部隊である。

作戦は0330実行

攻撃目標:風の塔、海ほたる。

京浜運河をでたところ、7,8mはある北風に三角波がたっていて、作戦「あ」というまに頓挫。中止。

目標につくまでに海に投げ出されてしまいます。

気を取り直して、近くのストラクチャーにピンポイント攻撃すると、わが軍ちびシーバスすぐ何枚かあげました。士気は高いです。

ソルトストライカー号、23ft、115馬力、とブラックプラチナ号、17ft、40馬力。数字でかくと何のことはないのですが、たとえると高級セダン車とポンコツ軽自動車位の差があります。何せ、幅が広い。安定性が高い。ちょっとやそっとな波でも大丈夫。どのくらい広いかというと、saltwater-ffさんが体を伸ばして後部座席で寝ることができます。デッキも広くミヨシで右利きのsaltwater-ffさんと、左利きのhamaが余裕の右左舷から前方にキャストできます。

またそのエンジンのパワーと静かさも快適そのもの。波を割って進んでいきます。今日はプラプラだと波に翻弄されて右往左往するばかりか、外海に行く手前で「あ、無理だやめとこう」って条件です。今日は常に6~10mくらいの強風が吹いていて京浜運内しかできないとおもいきや、多少ずぶぬれになる程度で湾外にも出られることはソルトストライカー号の能力の高さには目を見張るばかりでした。すばらしい。

で、作戦の結果は?しのごの言わずに早く教えろって?教えてあげます。

この最強軍結成は風も呼びましたが、もっと大切なものを呼びました。

ナブラ!です。 今日は大爆釣でした。

 

Resize0175_2

Resize0176

何匹つったかわからない、、、

Resize0178

そしてなんと、何度狙ってうまくいかなかったこの方が、、、い、イナダさま、、、一応、40センチくらいはあったので、ワカシとは呼ばせません。うーん、ワカシイナダ?まあいいや。 ううう、苦節、、、、うれしいですね。この方に遊んでもらいたくて何度かチャレンジしてきたけどだめでした。やっとお目にかかれて、光栄至極に存じます。

Resize0179

あなうれしや、、、

saltwater-ffさん、ここのところ仕事忙しすぎてオフショアにいけなかったり何日も徹夜が続いたり、hamaは渋い釣りばかりにいじめられ、いじけ気味の日々だっただけに。二人とも心にかかったもやもやは完全に吹っ飛び、解消されました。こんなの年に一度もあるかって言う日でした。

で、鳥山前半に面白いことに気づきました。たまたま持っていたキャンディーゾンカーが大当たりしたのですが、leftyhamaカラーのオレンジヘッドと白いだけのものでくいがまったく違いました。よく見ているのですよね彼らは。

Resize0180

いやあ、胸がすきます。たまには幸運の女神も微笑みかけてくれるものです。

圧巻は、これ。

Resize0181

狙い撃ちしたそうです。それも35cmはある尺オーバーサイズを、5,6本そろえました。技のないhamaはアジは釣れず。さすがは大将ですね。やっぱり、

       釣りは腕ですな!

ありがとう、柿澤艦長!

 

Resize0183_1

おしまい。

ナブラバクハツinヨコハマ」への2件のフィードバック

  1. うぅ~、アジ良いなぁ~
    SALTSIZEです。
    イナダも羨ましいっす(笑
    こっちは、ナブラ(ちょっと期待してたんですが)なんて、これっぽっちも御座いませんでした^^
    アンバージャックも、当然不発ナリ(笑

  2. >サイズさん
    アジのコツはわかりませんでした。ちょっと下にいるのでしょう。沈むフライ持っていなかったのでしょうがないっちゃあしょうがないのですが、やはり待ちうけが広いにこしたことはないですね。

コメントを残す

