スミイカはどこ?

鉢巻親爺師匠の先達にて、スミイカクエスト。先週5分しか釣りができなかったので、不完全燃焼だったところを気遣って誘っていただいた。いつもご指導ありがとうございます。

結果は渋々、、、ことし、お初でありましたが、船中スミイカ3、イイダコ4という、周りと比べると結構つらいものでした。

octopusiidako

ただ、このイイダコ、自分の体より大きいエギを抱いてくるとはアグレッシブなヤツで、あわてて、エギにすごい勢いで突っかかってきたのがよくわかるアタリでした。

何とか今シーズンお初のスミイカにはお目にかかれましたが、このミニタコの写真で精いっぱい。墨の処理に追われたのと、、、

やってしまいました。全身にイカスミビームをくらってしまい、写真どころでなく、スミ玉模様の顔になっていたようです(笑)。

おしまい。

E-P1 MZD 17MM F2.8 HDRI

 

 

スミイカはどこ?」への4件のフィードバック

  1. >neversinkさん
    船の師匠のご友人の船でした~。ブラチナでいけないこともないですが、決死の探検になります。べた凪であればいけますが。一度だけ行ったことありましたが、すぐ撤退でした。

コメントを残す

