遂に夏本番開幕!

いやぁ~長かったです。待ちに待った黒潮が本格的にやってきました。黒潮前のめり組+今度こそ組で出撃。

台風一過のピーカンとまではいきませんでしたが、風は残っていませんでしたし、うねりは小さいものでした。

そして、ペンペンも混じるものの、シイラ達の活性は今まで見たことのないものでした。船中全員シイラをかけるまでそう時間はかかりませんでした。精神的にも追い詰められることなく、終始楽しい雰囲気。

tencho2

よっしゃぁ!

今回、行く前から黒潮watch、黒潮呼び込みともに、盛り上げてくれたsaltwater山師、fishordieさんも、メーターオーバーを取りました。

killer

とある理由により、片手は、出版禁止です。

しかし、みな笑顔爆発、本格夏本番ですね。ペンペンが中心でしたが、ぽつぽつ全長ではメーターオーバーも混じりました。

やっぱりこのくらいの迫力があるのが釣れると楽しいなぁ。

mahi

fishordieさんがbigfish賞。私の一番大きいのは叉長では1mに届きませんでしたが、6kあり、たぶん今まで釣った魚の中で一番大きいものだと思います。10番の竿で上がるんですね。知らなかった。

ちなみに、ミニとミクロサイズではありますが、このほかに、カツオ、キメジ、カンパチ(ショゴ)もとれて、相模湾マイクロスーパーグランドスラム?もいただき!

yellowfintuna

ミクロでも、やっぱり姿はいいですねぇ。やはり、とてもうれしい。早々に海に帰ってもらい大きくなって遊んでもらう約束をしておきました。

おしまい。

E-P1 MZD 17MM F2.8 HDRI ISO bracket by 100/200/400 into one piece

9件のコメント

  1. >Fさん
    毎回こんなに楽しめてしまうと、ダメなんでしょうねぇ。それにしても、勝率というか低っ!
    同じ釣りをしていてもとっている写真の数や、とり方を見ていると、ぼくの余裕のなさが浮き彫りになります。いやはや、、、
    >fishordieさん
    無理して集めて本当によかったですね。一瞬ではありますが、fishordieさんの本気castingも見られましたし(笑)、なにより魚の活性が高いのが一番ですね。
    たしかに、Tiborは魚が走った時の音は本当にいいですね。なので、余裕があれば使い分けたいですね。しかしMakoかっこよいなぁ、、、あれだけそろったのを見られるのはなかなかないし良い絵でした。
    秋は、カツオマグロ船ですね。
    >鷹の目店長
    無理行って参加してもらってありがとうございました。やっぱり、釣れている時はみないい顔になりますねぇ。魚と、船とだけの写真にあきてきて、釣りしている主人公はやはり「ひと」なのだということで、人物中心にとってみようとおもっていたのですが、途中からやはり撮影より釣り中心になってしまいました。弱いなぁ、、、
    またお願いします!

  2. 幹事様、お疲れさんでした!
    相模湾マイクロスーパーグランドスラム羨ましい(笑
    またお願いします。。。

  3. 土壇場でのアレンジありがとうございました。確かにあの左手は刺激が強すぎますよね~(笑)
    エメラルドグリーンに輝くシイラも美しかったけれど、キメジも綺麗でした。次回はあれのお父さんかお爺さんあたりに遊んでもらいたいなぁ
    それにしても、ハマちゃんの捕った6kgの走りとジャンプ、そしてティーボーの音色が脳裏に焼きついてます。
    いやいや、昨日はホントに楽しかった!

  4. お疲れ様でした
    魚が掛かると最高の顔になりますね
    皆が魚を探している隙にグランドスラム達成
    見事でした
    有難う またお願いします

  5. >neversinkさん
    どもども!大漁でした。たまにはこういうこともないと。続けられません。まあ、6月中旬から解禁だったので、これ、仕事だったらしゃれになっていないレベルではありますが(笑)。
    >Fさん
    うーん、そしたら僕はもっと余裕がありませんでした。本来ならネタ的に参加者皆の写真を撮るべきなのですが魚釣ってたら吹っ飛んでますからねぇ。いやはやです。

  6. Wow、大漁じゃないですか!
    ストレス解放、おめでとうございます。
    Makoの回転音聞きたかったぁ・・・。

  7. >はまちゃん
    余裕なんて全然ないですよー。
    ティーザー→餌まき→ランディング→写真→
    皆さん一巡したところで私も釣る→循環→働きづめでヘトヘト(笑
    ちなみに私はフライでメーターオーバー釣ってませんよー(焦

  8. >鉢巻親爺さん
    こんにちわ!ありがとうございます!!魚ばかり撮っても飽きてくるので、釣り人をとってみました。水温も上がってきてはいるけれど、魚の活性はまだ最高潮の手前という感じですね。あと一呼吸ですかね?

  9. ★浜さん  画像イイですね~~~!!
    腕を上げてきているのがひしひしと解ります
    魚のほうは  もう一潮 黒潮の反転流でも入ってくれればいいんですがね~

コメントを残す